SSブログ

体外受精「無精子症」不妊治療で80人生まれた!!

体外受精で子供が欲しいカップルは とても多いと聞きます。


「無精子症」で不妊治療を受け、80人の赤ちゃんが生まれた!!
そんな明るいニュースが入ってきましたね。



昨日ニュースでも取り上げられていましたが、
今までは第三者の精子提供を受けて、受精させていました。

それが男性の精子ではなく、精子になる前の
「円形精子細胞」による出産例が、これまでに80人!!そんなに生まれているんですね~。


女性側に原因があるにしろ・・・
男性側の「無精子症」が原因であるにしろ・・・
不妊治療されているカップルにとって大きな希望になりますね。

男性の100人に1人は無精子症と言われています。

女性だけが赴任で悩んでいるんじゃないんですね。



●男性不妊症原因

約2~3割は精巣から出て行く静脈に、
血液が逆流する精索静脈瘤(せいさくじょうみゃくりゅう)が原因だそうです。
精巣の温度上昇や精巣内の酸化ストレス増加によって、
精子がうまく作れなくなってしまうらしいです。


もちろん原因がわからないことも多いです。

精子の数が少ないとか・・・
運動率が悪いとか・・・
精子の頭の部分の形が悪い・・・
精子のしっぽがない…などの未分化状態では受精しにくなるとのこと。


最近では精子の遺伝子(DNA)の傷が、35歳以上になると
増えることもわかってきたようです。




●男性不妊症の最先端の研究、診断、治療

     ↓↓
【獨協医科大学越谷病院泌尿器科】



精巣から手術用顕微鏡下で精子を取り出す
「MD-TESE」という治療法では、国内最多症例数です。



詳しいことを知りたい方は こちらのホームページを
見てくださいね。


      ↓↓
【獨協医科大学越谷病院泌尿器科】
http://www.dokkyo-koshigaya-uro.jp/


辛いこともあるかもしれないけど、
「体外受精」で希望が叶うといいですね。
ひとりでも多くの方が笑顔になれることをお祈りします。



こちらの記事もチェック

      ↓↓
*高齢出産の不安*
http://osusume27.blog.so-net.ne.jp/2013-02-22-1

高齢出産のリスクった、わかったらどうする?
http://miminyu-su.blog.so-net.ne.jp/2013-02-21

【出生前診断】 妊婦の覚悟 4月から
http://miinoosusume.blog.so-net.ne.jp/2013-03-30



スポンサードリンク
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
50代主婦が気になる事をドンドン調べるブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。