SSブログ

知育玩具 話題のブロックで想像力を上げる(*^▽^*) [雑貨]

知育玩具が話題になっていますね。
ブロックで子供の想像力を上げる!!



『ブロック』って、子供が遊ぶためだけでなく
創造性を磨けるものとして今、その魅力が見直されているそうです。
知育玩具は、プレゼントにも最適です。



親子や祖父母と孫などが一緒に楽しめて、
人気が再燃しています。

昔からよく見る「レゴ」や「ダイヤブロック」の他に、
形や大きさに工夫を凝らした新型のブロックなどがあり、
形状表現や遊びの幅が広がったことも追い風になって話題になり
幅広い年代で愛好家が増えているそうですよ。


003.JPG
↑↑
「ニューブロック」は柔らかな素材で、今までのものとは
だいぶ形状が違います。



自由に組み立てて いろいろな物が作られていきますよ。
いっぱい、いっぱい子供が頭の中で考えて形にしていきます。


【知育玩具 ブロック】


頭を使い、手を使うと脳が刺激されて良いんです。


ニューブロックセット  「トーマスとパーシー」
004.JPG


しっかりしたケースに入っているので、保管に良いと思います。


詳しくはこちらをクリック
      ↓↓


『26種類 86ピース』


これはプレゼントにも とても喜ばれました。
危なくないし お勧めです。



「ナノブロック」は最小で縦と横が4ミリ、高さ5ミリという
超小型のブロックです。

これは定番商品の8分の1の大きさ。
細かい表現が可能になりましたよ。



詳しくはこちらをクリック
    ↓↓



動物の形になるシリーズを雑貨店に置いたところ、
若い女性に注目され、男性にもファンが広がったそうです。


詳しくはこちらをクリック
    ↓↓



そしてブロックは「働くうえで求められる力の育成」の観点で、
幼児教育から大学・企業まで広く注目を集めているということです。


問題解決力や課題発見力などを育てるためには、
興味・関心の芽を伸ばすことが不可欠なんですね。

これは幼少時でも大人になっても変わらないから、
新人社員研修など社員教育の場で、
教育用ブロックを採用する企業が増えているらしいです。



他にもいろいろありますので、画像をクリックして ご覧ください。








こちらの記事もチェック
 ↓↓
ブロックで遊ぼう(*^▽^*) 人気はこれ!
http://miinoosusume.blog.so-net.ne.jp/2013-01-16



トイザらス・ベビーザらス オンラインストア


スポンサードリンク
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
50代主婦が気になる事をドンドン調べるブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。