SSブログ

年賀状デザインはいっぱいあるけど出す? [季節もの]


年賀状って、今はパソコンを使えば
デザインはいっぱいあるけど・・・出す?



若い頃や結婚したての頃は、
お付き合いがあるので必ず手書きで書いていましたが、
年を重ねるごとに お付き合いも少なくなったり、
勤めも変わったりすると年賀状を出す事が減って来ます。


今や携帯、スマホで簡単にメールでやり取りが出来ますからね。

はがきを買ってきて、何を書こうかな?なんて悩んで・・・
一枚、一枚 時間をかけて年賀状を書き上げるなんて
なかなか出来ません。


2014年は「うま年」ですよ。
馬の絵は難しい~(><)

年賀状DVD-ROMイラスト10000 2014年版 (インプレスムック)

新品価格
¥1,390から
(2013/12/1 21:29時点)






年賀状も全部を手書きにする人、
イラストが書いてあって、そこへ一言書き添える人と様々ですね。


年賀状って、自分ではあまり書かなくても、
お正月になると やはり受け取るのは楽しみです。

ことにお子さんが居るお宅からの写真付き年賀状は、
お子さんの成長が楽しみになっていますね~。


普段なかなか会えなくても、年賀状だけやりとりしていると
つながっている感じがなんとも良いものです。




スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

50代主婦が気になる事をドンドン調べるブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。