SSブログ

「子宮内膜症」症状 この人も告白している

「子宮内膜症」症状は、人によって違うのですが
かなりの痛みを伴うものです。その症状はどんなものか?
そして芸能人でも「この人も告白している」ので、見てくださいね。



「子宮内膜症」は、潜在患者数が100万人〜200万人いると
言われていています。


少し前までは、出産を終えた方に多く見られる病気だったそうですが、
近年では、若年化が進んで特に20代~30代の患者さんが多いそうです。

病気は早期発見・早期治療が効果大です。
少しでも心配なことがあったら、ひとりで悩んでいないで
診察を受けるよう「子宮内膜症」になった方は、呼びかけていますよ。



★「子宮内膜症」の症状は?

痛みを伴いますが、生理痛とは違います。
転げまわるほど痛みを訴えることもあるようです。
そして「子宮内膜症」が進むと、市販の痛み止めなどでは効き目がないと・・・。

友人でも「子宮内膜症」の治療をしている人がいるんですが、
その痛みは言い表せないと言っていました。

友人は ある時 突然お腹が痛くなったそうです。

病院へ行ったけど、すぐ「子宮内膜症」とわからなかったようで
かなり長いこと痛みで苦しんだとか。

だから もし、お腹が痛くなったら内科でなく、
婦人科へ行けと教えられました。


「子宮内膜症」の症状は、子宮内膜症がある部分に出てきます。
下腹部だけでなく、腰部・骨盤・肛門の奥まで広範囲にわたり激痛が走り、
吐き気・下痢などの症状もある
ようです。

生理の時に激しい痛みがある場合は、「子宮内膜症」
他の病気があるかも知れないので、一度検査をすると安心ですね。


なんでもそうですが、病気は進行して手遅れになったら
治すのに大変です。
時間もかかるし、精神的にダメージが大きくなってしまうんです。



★芸能人では この人も告白している

松浦あやさん、石田ひかりさん、平松愛理さん、穴井夕子さん、大黒摩季さん

みなさん「子宮内膜症」で苦しんでこられた方です。
それぞれ治療のために仕事を長期にわたって休んだりしていますね。

松浦あやさんも、人気アイドルで活躍していた頃に病気がわかって
仕事をセーブしています。
8月4日 結婚が発表されましたが、治療中の松浦あやさんを
ご主人となった橘慶太さんが、支えていたんですね。



★この病気にかかると赤ちゃんが産めないの?

「子宮内膜症」は、子供が出来ないということではないんです。
「子宮内膜症」治療の甲斐があって、お子さんがいる方もいらっしゃいます。

妊娠がしずらい原因の一つということです。

特に予防方法というものはないんです。

規則正しい生活・ストレスをためない。

夏に暑いからといって、冷たいものばかり飲んでいると
体が冷えてしまいます。

温かい飲み物を摂ったり、お風呂に入って疲れを取り
身体を暖めることも大切ですよ。




スポンサードリンク
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
50代主婦が気になる事をドンドン調べるブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。