SSブログ

【もふもふマスク 】猫は嫌がらないのか?

【もふもふマスク 】ってご存知ですか?
私は初めて聞きましたよ。

これは猫が使うものらしいのですが、
猫は嫌がらないのか?

それにしても面白いネーミングですね~。



これって何か手術でもしたの?

それともひっかかないようにするの?
私はそう思ってしまいました。


もふもふマスク.jpg




しかしそうではなくて、
猫の爪を手入れしてあげる時に
これはかなり重要なものらしいのです。




猫用の爪とぎ等もあるようですが、
猫が定期的に爪とぎを使うわけもないですね。



スポンサードリンク




そこで飼い主がネコちゃんの爪をチェックして
手入れをしてあげなくてはいけないのです。


でもそんな飼い主の優しさを素直に受け入れず、
大暴れしてしまうんだそうですよ。


そうすると更にそういった手入れを
嫌がるようになってしまうんですね。



★【もふもふマスク 】で落ち着くの?


目隠しをする事で興奮を和らげるらしい。


爪切りの度に毎回大暴れさせても困るし、
噛まれたら嫌ですからね。


落ち着いてくれるなら試してもいいかな。



この立体マスクの素材は、
ガーゼやオーガニックコットンです。

でも・・・


もふもふって、どこがもふもふなのかな?


オスとメスように2サイズあるんですって。
ご親切だわ。



★簡単装着できる


猫的に嫌な事をするのでパッと着けて、
パッと外せるマジックテープ方式です。


もふもふマスクマジックテープ.jpg



なるほど~考えて作られていますね。

色は数種類あるようですが、
かなり人気商品なので完売している色も
あるようです。


楽天市場で税込 2,149 円で出ていましたよ。


日本の職人作爪きり補助 猫 もふもふマスク

日本の職人作爪きり補助 猫 もふもふマスク
価格:2,149円(税込、送料別)


 

★もふもふマスクの口コミは?

口コミが1件しか見つけられませんでした。

たくさん売れているのに、
まだ感想をアップするまでに
至っていないのでしょうか。

その1件の口コミは、アイディアはいいと
書いてありました。

でもそこのお家の猫ちゃんには
うまく使えなかったようです。

きっと慣れないものを被らされて
驚いてしまったのでしょうね。

根気よく着けて怖くないとわかってくれば
スムーズに爪も切れるかもしれませんね。

【もふもふマスク】可愛いネーミングですね。









スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

50代主婦が気になる事をドンドン調べるブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。