SSブログ

折り紙サンタ作り方簡単なので子供と一緒に作ろう [季節もの]

クリスマスにお子さんと一緒に作れる
「折り紙のサンタ」はいかがでしょうか?


私は今日休みだったので、子供と一緒に作ってみましたよ。

いろいろな色で折っても可愛いサンタです。

是非作ってみてくださいね。



折り紙サンタの作り方



*まず2枚の折り紙を用意します。

003.JPG

普通の大きさよりも1/4の大きさの方が可愛いですよ(#^.^#)

いっぱい つなげて飾ると思わず笑顔になっちゃいます。



*一枚を三角にします。
004.JPG


*中央の線に合わせて小さい▲と、大きい▲を折ります。
005.JPG


*左下と右下を細く折ります。
006.JPG


*下の▲を少し下に向けて折ります。
007.JPG


*裏返します。
008.JPG


*左側を折ります。
009.JPG



*右側をかぶせます。
010.JPG


*帽子の先を後ろに折ります。
011.JPG


これで顔は出来ましたよ。

次は体です。


*上下を細く折ります。
012.JPG


*半分に折ります。
013.JPG


*中央に合わせて折ります。
014.JPG


*上の方を斜めに開きます。
015.JPG


*上の部分を手前に倒します。
016.JPG


*適当にのりづけして 顔も付けます。
017.JPG


いっぱい作って赤とグリーンの紐にグルーガンで付けました。
018.JPG



100色の折り紙セットはこちら





スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

50代主婦が気になる事をドンドン調べるブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。