SSブログ

ココナッツオイル とホットミルクで免疫力アップ [食品類]

ココナッツオイル とホットミルクで免疫力アップ

ココナッツオイル とホットミルクで
免疫力アップしませんか?

日清のエキストラバージンココナッツオイル
というものを頂きました。

002.JPG


家の者は誰も喜ばなかったので、
どうしたものかと思って調べてみましたよ。


調べてみると、このココナッツオイルは
余分な脂肪も取ってくれるし
体内に入ると高い殺菌作用があるそうです。

免疫力もアップするようで良い事が
たくさんあるのです。

ちょっと身体が疲れてきた更年期の女性や、
子供にも害がなく使えます。


一日の適量はおおさじ2杯程度のようです。


飲み物に混ぜてもいいし、
パンケーキを焼く時に使っても美味しそうですよ。


これをバター代わりにして何かを炒めるなんて
良いかもしれませんね。

いろいろ工夫して取り入れてみましょう。



ココナッツオイルの働き


*認知症やアルツハイマー病の予防と改善
ココナッツオイルは、副作用も見られない
安全なものだから高齢者でも安心して使えます。



*悪玉コレステロールを減らす
ココナッツオイルに中鎖脂肪酸というものが
含まれています。
これが悪玉コレステロール=LDLコレステロールの
値を減らしてくれる働きがあります。

私は内科へ行った時にコレステロール値が高くて
薬を処方されました。

2カ月薬を飲んで、食事制限をして
検査した時とは比べものにならないほど
下がったのです。


毎日の食事を制限するのは大変でした。

でもこのココナッツオイルがあれば
悪玉コレステロールを減らしてくれるのね。

コレステロール値を指摘されている人は
きっと多いはずですね。

パンにバターをぬるなら、
ココナッツオイルを塗ってもいいんじゃないかな?

でも少量がいいですよ。
けっこう香りがしますので。



*抗酸化作用
人は身体の古い細胞を新しい細胞にする代謝を
繰り返しています。

そのために酵素が使われるのです。

使い終わった酵素の中には、
身体に残るものがあって
老化を早めることにつながってしまいます。

ココナッツオイルには、それを取り去る働きがあります。


ホットミルクは寝る前に飲むと、
カルシウムがより良く摂取できるので、
習慣にしたいと思います。


このホットミルクに少量の
ココナッツオイルを入れると小腹が減った時など
栄養補給にいいですよ。

オイルなので表面に油が浮きますが、
少量なら飲めると思います。



詳しくはこちらで見られます

日清エキストラバージンココナッツオイル 130g




スポンサードリンク
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

50代主婦が気になる事をドンドン調べるブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。