SSブログ

ブロックで遊ぼう(*^▽^*) 人気はこれ! [雑貨]

ブロックは子供の遊びに欠かせませんね。

昔から見なれていた小さくて硬いブロックは、今ももちろんありますが
小さな子供へのプレゼントに 柔らかいニューブロックもお勧めです。
これは学研の「ニューブロック」です。


ニューブロックセット  「トーマスとパーシー」

詳しくは 画像をクリックしてみてください。




003.JPG


プレゼントとして購入しました。
「トーマスとパーシー」が好きな子なので、このセットを選びました。

『26種類 86ピース』

組み立てると、すぐに「トーマスとパーシー」が出来上がります。

その他 自由に組み立てて いろいろな物が作られていきますよ。
いっぱい、いっぱい子供が頭の中で考えて形にしていきます。
知育ブロックですね。
頭を使い、手を使うと脳が刺激されて良いんです。


004.JPG


しっかりしたケースに入っているので、保管に良いと思います。

こんな感じに作れます。

お子さんと一緒にあれこれチャレンジしてみるといいですね。

学研.png


☆〈知能を伸ばす〉・・・これは子供に大切なことですね。
              ニューブロックは、シンプルな形が特徴です。 
              その形を立体に組み上げていくことで知能を伸ばす手助けとなります。

☆〈独創性・創造性を養う〉・・・何でもやってみる力をつけるって、こういった遊びから
                  やっていけばいいと思います。
              基本の組み方や説明書に掲載してある作品を参考にしながら
              自由な発想でお子様のつくりたい作品を考えさせる。

☆〈構成力・知覚力を養う〉・・・自分で考える力はつけていかないとね。
                   いろいろな作品を作るために、どのようなブロックを
              組んでいくかを考えることで、構成力や知覚力を養うことができる。

☆〈色彩感覚を養う〉・・・ドンドンバランスよくなりますね。
              お子様の作りたい作品のイメージにあったカラーを選別していくことで
                色彩感覚を養うことができる。

☆〈指先の鍛錬に〉・・・指先を使うことで脳が刺激されます。
              複雑な作品になればなるほど組み上げるために指先をつかうことになる。

☆〈情操を豊かに〉・・・これは、とっても大事!!
              作品が完成した時の喜びは、作成途中に苦労すればするほど
              大きくなるもの。
       
              その達成感はお子様の自信となる。

お子さんだけでもいいですけど、たまには一緒になって 
色々なもの作りをするのも楽しいですよ。

お子さんが何か作ったら、いっぱい褒めてあげましょう。
一緒に触れ合いながら遊ぶ時間を大切にしましょう。

これはプレゼントにも とても喜ばれました。
危なくないし お勧めです。


      
スポンサードリンク
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
50代主婦が気になる事をドンドン調べるブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。